ブログデザイン変更

はてなDiaryがバージョンアップしたそうです。

ブログの更新を自動的にTwitterにも投稿、その日のつぶやきを自動的にブログに公開といった連携機能が追加されたらしいです。
今は、twitterfeedを使ってるけど、これが上手く機能すれば、いらなくなるよね。
という訳で、ブログ更新するたびに双方のサービスからTweetされるので、TL上に同じ内容が2つ並んでしまいます。安定するまでご容赦下さいませ^^;

  • iPhone用レイアウト対応

iPhoneのブラウザでアクセスすると、専用レイアウトで表示されるようになりました。
AndroidXperiaでも同じ画面に飛ばされますね。

このモードには、記事の投稿や管理画面には飛べないけれど、一番下までスクロールすると、PC版へのリンクも表示されてるし、外出先で更新したい時も別に不便は感じなさそう。

Twitter連携の設定ついでに、ブログのデザインなんかもいじってみました。
今度は画面幅に影響されにくいデザインにしたから、スマフォでも見易いぞー!と思ったんだけど、iPhone用画面に飛ばされるから、あんまり意味無かったかな?(´・ω・`)