蒔絵シールでデコペリア♪

先日、WSNのイベントで見せていただいたモグさんのデコペリアに触発されて、私もXperiaをデコってみることにしました。


本当は、全てスワロでデコれると良いんですが、デコ初心者には、どれぐらいの分量を買えば良いのか検討が付かなかったので、携帯アクセサリー売り場で見かける、蒔絵シールを活用することにしました。


3種類4セットを適当にばらしてペタペタ。
docomoロゴを隠すのは、デコペリアのデファクトスタンダードですよねっ!w

これだけだと、ちょっぴり寂しいのでポイントとしてスワロをペタペタ。
今回選んだシールは、予めスワロを乗せる場所が付いてますが、せっかくなので雪の結晶の中央にも乗せちゃいます。
こういう作業って、やり始めると夢中になっちゃって、止め時がわからなくなりますねw


あまり、ゴテゴテにしてもシールが目立たなくなっちゃうので、これで完成?♪

適度にキラキラ、でもシンプルにまとめてみました。


蒔絵シールは色々な種類がありますが、レース柄などのかわいらしいものは白・ピンク・シルバー系の淡い色が多く、白ボディーでは映えないのが難点ですね。


今度は、黒い蓋を準備してデコってみようかなー^^