キラキラ・デコペリア♪

前回は、蒔絵シールを使って、お手軽にデコペリアを製作しましたが、今回はストーンを使って作ってみました♪

モグさんのデコペリアに「いんすぱいあー」されて、蝶のデザインになってます。(^-^)


本当は、専用のパーツを使いたかったんだけど、地元の店では見つけられなかったので、ブリオンを一粒一粒貼り付けて、蝶を描くという地味な職人作業を強いられました。
とはいえ、私は匠じゃないので、接着剤をインクに爪楊枝の先を使って、直接フリーハンドで蝶々を描き、大急ぎでブリオンを並べるという、荒っぽい方法なんですがw


デコ作業って、今回始めてやったんですけど、接着剤を塗るのって、ストーン側なのか土台側のどっちが正解なんでしょうかねぇ?


どちらにしても、手に汗握る作業なので、ブリオンが手に吸い付きまくり!
まさに濡れ手でブリオン状態になり、それをいちいち払い落とすのも一苦労です(^-^;


前回、docomoのロゴは蒔絵シールで隠しましたが、今回は最初から外して作業しました。
ロゴを外して出来た窪みは、ブリオンで縁取りしてからピンクのネイルを塗り、穴をふさぐようにストーンでデコってます。


なお、ロゴのはずし方ですが、リアカバーを外すと、ロゴの真裏にあたるところに穴が開いているので、爪楊枝など先の細いもので押してあげると簡単に外れます。

ちなみに、このロゴは薄いプラ板で裏面は白。
デコるつもりはないけどdocomoロゴは嫌という方は、接着剤をキレイに取り除いてから、裏返しにして貼り付ければ、ロゴなしモデルに出来るかも?(^^;
(私は試していないので、試す場合は自己責任でお願いしますw)


これでデコったリアカバーは2枚になるので、当分必要ないわけですが、こういうのって作り始めるといくつも作りたくなって困るなぁ。。