Roco Wallpaper

9700が私の元にやって来て、10日ほど経ちました。
9000も白い子だったので、手にした時の見た目があまり変わらないこともあり、すんなりと生活に入り込んでいます。


基本的にアプリは9000で使っていたものを変わらず使っているのですが、新たに入れたアプリが1つだけあります。
それがRoco Wallpaperです。


これは、設定した間隔で自動的に背景画像を入れ換えてくれるという、色んな画像を楽しみたい私にとっては、夢のようなアプリ。
でも、OS4.7以降にしか対応しておらず、docomo版の9000では使えなかったので、ずっと我慢してたんですよね。


アプリを起動すると、設定画面が現れます。


File Pathで、画像の入っているフォルダを指定します。
フォルダ選択のボタン類はないですが、パスにカーソルを合わせてクリックすると、ちゃんとウィンドウが出てくれるので、パスを手打ちする必要はありません。


Intervalで、更新間隔を設定します。
1年、1ヶ月、1日、12・6・3・1時間、30・15・10・1分と、11種類から選べます。
あんまり頻繁に入れ換えても、結局見逃すだけかと思って、私は3時間間隔で設定してます。


ここまで設定したところで、一旦アプリを閉じて保存します。
で、もう一度起動したらメニューを開いてEnableを選択。
一番上の行が、Disableから次回の変更予定日時が表示されればOKです。


最後に、端末の再起動を行うのを忘れずに!
私は再起動を忘れていたため、いつ見ても同じ背景画像が表示されていて、「ランダム変更なのに、ずっと同じのが選ばれ続ける偶然ってあるんだなぁ」と、しばらく勘違いしていましたw


お気に入りの画像が、次々と背景画像に設定されて、ちょっと嬉しくなっちゃいます♪