Twitter for BlackBerry と日本語メニュー

BBBのTwitterクライアントとして、RIM公式を愛用しています。
今日、なにげなくTwitterアプリのオプション画面から、アプリの更新を確認してみたら、最新版があるとのメッセージが。
メッセージに従い進んでいくと、言語選択のページに到達しました。

今までApp World経由でしかインストールしたことが無かったからなのか、こんな画面が出てきたことはありません。
期待しつつ、言語をJapaneseに設定してダウンロード開始!

本体のオプションで言語設定を日本語にして、Twitterを起動したら・・・
おぉぉ、日本語きましたー! ヽ(´∀`)ノ

BBBの魅力の一つであるショートカットが使えなくなってしまうので、基本的に言語は英語の状態で使っているため、実際には日本語表示させる機会はほとんどありません。

でも、日本語表示しないのと出来ないのでは大違いなのです。
私は英語があまり得意ではないので、オプション画面が日本語で確認できるのは大変ありがたい!
いつもは、ぐーぐる先生のお世話になったりしながら、なんとなく意味を解釈して設定するのですが、微妙な違いがわからなくて困ることがあるので、いざという時に日本語に戻せるというのは便利便利。

自分メモとして、英語・日本語の両方のキャプチャ画面を載せておきます。
9700で撮ってますが、設定項目は9000と同様なので流用できると思いますよ。