9700のバッテリードア&エンジェルなシリコンケース

がうがうさんで9700用にバッテリードアとケースを購入しました。


まずは「BlackBerry Bold.2 9700 Battery Door, Croco Pure White, Rubberized White」

純正のドアは汚れが染みやすそうな素材なので、別素材の白いドアが欲しくて購入。汗をかく夏の使用も、これで安心です。
なお、周囲の白い部分はラバーコートされていて、すべすべの触り心地が気持ちよいです。


次は「BlackBerry Bold.2 9700 Battery Full Metal Door, Purple」

9000を使ってる頃からメタルドアを欲しいと思いながら頼まずじまいだったので、ちょっぴり高いけど思いきって購入。
色はピンクと迷ったんですが、あちらは色が濃そうだったのでパープルに。きれいな色で満足です。


最後は「GauGau BlackBerry Bold.2 9700 silicone case, White Angel」というエンジェルなデザインのシリコンケース。

iPod nanoの頃から使ってみたかったのですが、私が買おうとしたら、ヨドバシの店頭から姿を消してしまったという因縁のシリーズですw

やっぱり天使は白だろうってことで、ホワイトを選んだんですが、私の白い9700にはこのままでは微妙。。白目むいてるよ。。。

でも、パープルのメタルドアに付け替えたら、しっくりきました♪

前面はこんな感じ。キーボードの周りはギリギリのところでカットされているので、入力の邪魔にはなりません。
あえていうなら両手持ちすると、人差し指に羽が当たるので若干邪魔かも。まぁ、この羽がかわいくて買ったんですけどねw


側面もUSBやイヤフォンジャックなどの位置は、くり貫かれているので、Dockでの充電以外はケースをはずさなくても可能。
ただしストラップは、着脱の度にはずさなきゃダメですね。
あと、左サイドキーは慣れるまでは、羽が邪魔で若干押しにくいです。
あぁ、羽批判が続いてますけど、天使の羽はチャームポイントなんで必要ですよ!w

ちなみに、持った感じが大きくなるのが嫌で、最近は他の端末ではケースを着けるのを止めてしまったんですが、9700は元のサイズが小さいこともあり、あまり気になりませんね。

もともと一回り大きい9000を使っていたというのもありますが、9700はキーボード横の幅が狭く、端のキーを入力する時、親指が人差し指に触れて少し打ちにくく感じていたのが、シリコンカバーの分ゆとりが出来て、少し軽減された気がします。

見かけだけで使いにくいかと思ったエンジェルのケースが、予想外に実用面でも気に入ったので、サタンのケースも買い足しちゃうかもしれません。(^^;