iPhone4ゲット!

スマフォは極力黒以外を使ってきた私。
iPhone4も例外ではなく、ホワイトを買うつもりで静観してましたが、さすがに年末までは待てないので、本日ブラックのiPhone4に機種変更してまいりました。


電波の問題とかもあって、このまま5が出るまで見送ろうという方も多いみたいですが、私の場合iPhone3Gなので機能的に見劣りするんですよね。
iPodの代わりとして購入したのに、16GBでは全てのライブラリが持ち歩けないのが何気に不満でしたし。

というか、何より6月に普通に買えるものだと思っていたため、iOS4のリリースと同時にiPhone3Gにインストールしちゃったのが一番の原因ですw
iPhone3GではHOME画面の壁紙をはじめ、未対応の機能もおおいのですが、iPod機能のプレイリストのバグが直ってるのに惹かれて、ついついヒトバシラーしてしまいまして。
まぁ、自業自得なんで2ヶ月我慢して使ってましたけど、びっくりするほど遅いんですよ。(^^;


ここからは開封レビュー♪
本体が置かれたトレーの下には、マイク付イヤフォン・USBケーブル・USB用充電アダプタがコンパクトに収まってます。


Xperiaとの大きさ比較。ほんのちょっぴりですがiPhone4のが一回り小さいです。

厚みは結構違いますね。


iTunesとの同期も済ませ、ポチポチ使い始めてますが、今まで使っていたアプリが何ら変わりなく使えてしまうので、良くも悪くも使い勝手が変わらないというのが最初の印象です。(^^;
でも、動きは比べ物にならないぐらいキビキビしていて、画面も綺麗になったし、はっきりとスペックアップが体感できるので、正当進化ということなんでしょうね。