Apple iPhone4 Bumper

実はiPhone4を購入する前からグッズを入手してたりします。

Apple iPhone4 Bumper」を普通に入手してる時点で、相当前から購入していることがわかるかとw
バンパーも色によっては、絶対入荷待ちになると予想し、6月の時点で注文していたのですが、まさか「iPhone 4ケースプログラム」によって、注文すらできなくなるとは想像もしてませんでした。^^;


さて、バンパーですが、音量ボタンなど金属製パーツの裏はシリコンっぽい素材でカバーされているので、本体に傷が付かないように工夫されてます。

側面の艶っぽいフレームは硬そうに見えますが、実はこんなに柔軟性があるので、本体にうまくはめ込むことができます。

ピンクを付けてみました。
なお、pocketgamesさんのSuper Protector (クリスタルクリア) iPhone4で、前面・背面共にカバーした状態で装着していますが、淵の部分も干渉せずにはまっています。

本体のデザインを損なわないよう、計算されていて素敵なのですが、一つだけ問題点が。
イヤフォンジャックとDockコネクタの切り抜き方がピッタリ過ぎて、サードパーティのアクセサリの中には併用できないものがあることです。
コネクタに厚みがあるタイプだと、根元まで刺さらず浮いてしまうんですね。


例えばイヤフォンだと、L字プラグのER6iは無理だけど、純正風のプラグを採用してる安物のくるくるケーブルなイヤフォンは問題なかったりしています。
Dockコネクタを使用するアクセサリでは、FMトランスミッターなどは本体と密着させるタイプが多いので、アウトのものが多いかもしれません。(実際、私の手持ちも駄目でした)


iPhone 4ケースプログラムの対象(8/16現在、黒のみ)になっているため、入手を検討されてる方も多いと思いますが、自分の手持ちアクセサリーを見直してからポチることをお薦めします。
純正アクセサリーしか使わない方には、良いケースだと思いますよ〜


This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync