WILLCOM頑張って ><

WILLCOMの債務返還期限延長要請のニュースは、今日一番のショッキングな出来事でした。
公式ページで、報道内容をとりあえず否定してくれたので安心したけど、ユーザとしてはドキドキしちゃうよ。 (-.-;)


私はW310SAで、WILLCOMデビューしたんだけど、その一世代前の京ぽんで、iモードが一律1パケット0.3円だった時期に、通話もメールも無料、フルブラウザもPC接続しても使い放題という、信じられないようなプランを実現したのがきっかけ。
そして、私にスマフォの楽しさを教えてくれたW-ZERO3シリーズ。日本のスマフォユーザで、これがデビューという方は多いんじゃないかな?


PHSが携帯に押されて厳しい中でも、画期的な提案をし続けてきたWILLCOMが、ここまで苦しくなった原因は、極端な新規重視のキャンペーンにあるんじゃないかと思うのよね。
もちろん、携帯各社も新規やMNPを優遇してるけど、WILLCOMの場合は長期で持つことに利点が感じられないんだもん。番号とメアドに未練がなければ、新規契約して前の回線を解約した方が安上がりだったりするしさー。
最近は2回線持ちして1回線を2年間寝かせた方が、解約するより得になるケースが多かったりして、意味わかんないです。無料で携帯配ってた頃と変わんないんじゃないかと。いや、あの頃の方が月々の基本料割引が無かった分、収入あったんじゃないかなぁ。


それを言うと、スパボ一括8円ケータイをばらまきまくった、ソフトバンクも明日は我が身って気がしてきますが。。。 ^_^;


This diary was written with HatenaSync