お洗濯

最近、体調がイマイチで、ブログをはじめ、色んなことが後回しになっているHeidiです。


とはいえ、家事を放棄するわけにもいかないので、今朝は洗濯をしたんです。曇ってはいたけど、来週は雨が多いみたいなので。


ちなみに洗濯を干すのは、あんまり好きじゃないです。中途半端にA型なので、風通し良く左右均等に干したいので、無駄に時間がかかる上に、納得いかない出来の日には、ちょっぴりイラっとするんです。(^^;
でも、畳むのは苦にならないです。。パリっと乾いた洗濯物を、片っ端から畳んで積み上げていくのは、何となく達成感があるので。


で、いつものように試行錯誤しながら、角ハンガーにタオルや靴下なんかを留めまして、ベランダに出て物干し竿に掛けようとした瞬間、、、


バキッ


嫌な音がしました。



フックの根元が折れちゃったー orz


左手が奇跡的な動きを見せ、角ハンガーをわしづかみ出来たので、洗ったばかりの洗濯物がベランダに落下という、最悪の事態は免れましたが、それでも洗濯物をはずして、もう一度干し直すというのは、十分にめんどくさい作業なわけでして。 (;´д`)


しかも、濡れた洗濯物を放置して、新しいのを買いに行く訳にもいかず、他の角ハンガーの、洗濯物が干してある隙間に、無理矢理干したので、風があまり通らなかったらしく、乾きもイマイチだったしさー。。。


という訳で、私の心も折れたので、今日もこの辺で。