カレー鍋

本日の夕飯は、リクエストによりカレー鍋でした。
最近は、鍋のレトルトスープのバリエーションが豊富なので、主婦には実にありがたいです。で、今回はこちらを使いました。
[rakuten:takenokous:10001384:detail]


我が家では、カレー鍋のシメといえば、カレーうどんなんですが、パッケージの左上に小さく「チーズを入れ、リゾット風にシメる!」と書いてあるのに惹かれ、素直に従ってみました。


チーズがとろとろで、超うまー! (*^o^*)


チーズカレーリゾットとしても。十分おいしいんだけど、鍋でカレー味を堪能した後に、チーズで味が洋風になると、目先が変わるので、新鮮な気持ちで完食しちゃいました。
チーズが嫌いでなければ、オススメですよ。うどん玉より安上がりだしねw


いつもの雑炊の作り方で、卵の代わりにとろけるチーズを入れて、とろとろになったら完成♪
ちなみに、チーズは多いかな?と思うぐらいで良いかも。カレー味は強いので、品良く真ん中にちょこっと乗せるぐらいだと、完全に負けちゃって、チーズが感じられなかったです。再び加熱して同量以上のチーズを追加して、ちょうど良かったので。