本日のランチ

おしゃれなカフェで一人ごはん…と言いたいところだけど、居酒屋の昼定食です。^^;


以前は、女一人の時は何か恥ずかしくて入れなかったのに、前の職場は、客先の近所でぱぱっと食べる機会が多かったから、そんなワガママ言ってると食いっぱぐれちゃうので、次第に慣れちゃったんですよね。


今じゃ好んで入るもんなぁ。店のはずれも少ないし、安くておいしいもん。
ツマミがまずいと酒が進まないじゃない?だから、飲み屋の料理は大概おいしいんじゃないかと思ってる。
ただし、その基準で選ぶと、お洒落な今風の居酒屋ではなく、庶民派の大衆酒場になりがちなので、ますます女子度が下がるのが難点。 orz


ちなみに今日の日替わり定食は、焼鳥ねぎま丼とカキフライ2個と野菜コロッケでした。これに、味噌汁・漬物・(女子には関係ないけど)お代わり自由に、食後のコーヒーまで付いて750円となると、サンドイッチにサラダとコーヒーで1000円弱のカフェめしには戻れないんだよなぁ。(^^;