epikを着けてみる

昨日届いたepikです。一応レビューらしきものを書いてみたいと思います。
昨日まで使っていたのがiSkin soloFXの青なので、主にこちらとの比較になります。


これが届いたものの全てです。


封筒はプチプチも無い、ぺらぺらな普通な封筒。ケース自体も半透明のビニールに入ってるだけで、保護材の類は何一つ無い簡易な包装。^^;
シリコン系のケースだから、割れたりするわけでもないし、余計なコストはとことん省いてるんでしょう。


ちなみに、左下の黒っぽいのは液晶保護シート(の裏紙の模様)です。ちゃんと5枚入ってます。ツルツル透明系のシートですが、イープロで満足しているので、今のところ使う予定はありません。


で、各色の着用写真です。





カメラの問題なのか、VAIOの液晶の問題なのか、ピンクは実物より少し青みがかってる気がする。実際は、終わりかけのレシートの淵に塗られた蛍光ピンクをイメージすると近いんじゃないかと思います。


厚さや透明感もFXと同程度です。リンゴマークの部分が透明な円になっているので、FXよりもマークが強調されますが、ハードケース系にある繰り抜きタイプよりは自然なので、私は気に入っています。
DOCK部分・マナースイッチなどの繰り抜き方も、FXと同じです。ボタン部分の盛り上がりは控えめなので、特にスリープボタンは慣れるまで押しにくいかも。


あと、他の方のレビューを見ると、ボタンの位置がずれるとか、バリが出てるとか、安いだけあって個体差があるようですが、私が入手した5個に関しては、大きな問題は見受けられませんでした。
唯一ピンクのみ、淵がザラついてる箇所があるけど、よっぽど注意して見ないとわからないので、十分許容範囲でした。(よりによって、ピンクというのが残念だけど)


総合すると、1個400円弱でこの品質なら十分過ぎます。大満足♪飽きっぽい私としては、毎週交換しても1ヶ月以上楽しめる色数が2000円で揃うのは、嬉しい限り。^^


海外通販というハードルはありますが、eBayなら注文シートの入力さえ正確にこなせば、こちらからメールをすることも無いので、手順的にはヤフオクよりも楽ではないかと。
気になる方は、チャレンジしてみては? ^^