WSNに「spモードを設定しよう」を投稿&余談

WSNブログに「spモードを設定しよう」を投稿しました。

iモードのメールアドレスが利用できる「spモード」が本日からサービス開始しました!


Android・WindowsPhone(WindowsMobile)端末の設定手順を紹介します。


今回、手元にあるXperiaとSC-01Bで手順を確認しています。
他の機種の方は、AndroidXperia、WM機→SC-01Bの手順を参考にして下さい。

やはり2機種のキャプチャを撮りながらのレビューだったので、思ったより時間かかっちゃいました。(^^;


私はDSの開店時間にあわせて出かけ、spモードの契約手続きを済ませたので、待ち時間込みで15分程度であっさり終了したのですが、電凸組や会社帰りにDSに来店した人は大変だったようですね。


ISPの切り替えなので、申し込みを電話と来店に絞るのは仕方ないとして、月初の忙しい日にスタート日を設定するなら、せめて事前予約は受けて欲しかったなぁ。
サービス開始日の告知から実際の開始までの期間が短かったので、予約体制も取れなかったんでしょうけど、それならもっと早めに発表すれば良かったのにとか、思っちゃいます。


This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync